Good Thing

日常のほっこり話

2020/11/25 1:33 泣いててもしょうがない

生理痛は前からひどかったけど、婦人科行きづらくて先延ばしにしてたけど、ゆうりちゃんの動画を見て1度行かなきゃダメだと思い、産婦人科へ。

 

ピル飲んだら生理痛も軽減すると聞いて軽い気持ちで行って検査してもらったら、右側の卵巣が7cmに腫れていた(通常2〜3cm) 急に聞かされて想像もしてなかったので内心すごく戸惑って、その後すぐ友人に報告した時は少し泣きそうだった。

 

友人と話してるときは忘れられたけど1人になるとどうしても考えてしまって電車で1人で泣いた。検査もしてないのに悪い方にばかり想像しても意味がないやん!!!なんやけど卵巣がんに見られる症状が頻尿とか見て最近トイレ近いなぁとか、、

 

その後お母さんと彼と泣きながら電話。看護師の母は慣れてるだけあってとても強くて、大丈夫、いま悪い運が来てるだけで過ぎたら良くなる!と励ましてくれて何かあったら飛んでいくよと言ってくれたことがとても心強かったなぁ、、声聞いたら余計泣いてまう、、

 

彼にも明るく話そうと思ってたのに気付いたら泣いてて、、その後も涙は止まらなくて私ってこんなに泣けるんやって初めて知った。病気かもって分かっただけでこんなに不安になることも知った。孤独と不安に押し潰されそうになる。でも検査の結果が分かるまで常に不安やけど泣いても笑っても毎日が過ぎてくなら出来るだけたくさん笑いたい!!!

泣くのは今日だけ!!明日からはたくさん笑って生きる!