Good Thing

日常のほっこり話

2020年12月30日喧嘩中

(半年後の追記2021/7/1

今回の喧嘩はクリスマスプレゼントで買ってもらった指輪(3万円)が原因

買って数日後話し合った時に『何か言いたいことある?』と聞いたら

『プレゼント買ったときに価値観合わんなと思った、クリスマスプレゼントは1万くらいやと思ってた』と言われる。

 

私はクリスマスデートを夢見ていたけど無計画で全く実現しなかったのでちょっとくらい高くても良いかと思ったし実際買いに行った時に予算も聞いたし買う前も聞いたのに何も答えなかったのに数日後に愚痴愚痴言われて腹たった

喧嘩する時はいっつも数日前のことを出してくるから嫌い

嫌ならその場で言え

 

 

(ここから2020/12/30分)

私:私のこと好き?嫌い?

これからも一緒にいたい?

出て行って欲しい?

 

彼氏:難しいな、、

 

私:じゃあ考えておいて

 

 

価値観は私の方が合わんなって思ってた

 

失業してお金無くて

2000円の服買うのにも数日迷ってスーパーでも安い方ひたすら探したりしてたけど

 

彼氏は12万の服ポーンって買ってたし、ああ合わないんやなって感じてた

買いたい物はすぐ買えるくらい稼いでるからいいんかなって思ってた

 

今まで高い物貰ったことなかったし、彼氏がいつもそんな感じで買い物してたから、このくらい大丈夫なんかなって思って買った

 

男友達に言ったら自分の物と人の物は違うやろ、そりゃあ自分には良いもの買うやろ と言われた、、確かに、、、