Good Thing

日常のほっこり話

2020/5/23 4:52

懐かしの曲を久しぶりに聞くと当時の思い出が鮮明に蘇ってくるの不思議...

暇すぎるからインスタで毎日音楽投稿するようになってから

あ、、私やっぱり音楽好きだなーーーって再認識した、、、音楽関係の仕事につきたかった、それしか見えなかったくらい音楽好きだったんだなぁって。もちろんタワレコ時代が1番詳しくて興味もあったし勉強しなきゃいけなかったのもあるけだ。忙しいと好きな音楽ばっかりリピートでそれでも良いんだけど世の中にこんなにたくさん曲が溢れているなかで聞かなきゃもったいない気がした、、毎日新しい音楽と出会うことで気持ちも新鮮になりウキウキする。明日はどんな音楽と出会えるんだろうと思うだけで楽しみすぎて夜も眠れなくなる。音楽は時に人を癒したり、気分を高めたり、悲しみを倍増させたりするけれど 人の感情をそんなにたくさん動かしてくれるのって人以外に音楽しかない。どんな音楽を聴くかによってテンションが自由自在だったりする。言葉の壁は大きいので、はじめは理解できなくてもまずはメロディーを好きになってそれから歌詞を調べればいい。アップテンポな曲で気分が高揚してたのにいざ歌詞の意味を調べたら失恋ソング💔だったなんてよくある話だ。失恋を悲しむのか笑い飛ばすのかは人それぞれだしその人ごとの解釈があっていいと思う。無音の中では生きていけない。。