Good Thing

日常のほっこり話

2019/5/17

A君が人事考課で私のコーチコメントを読んで感動してくれたと聞いて、お客様目線で話せていたと聞いて嬉しかった。私も悩んでいた時○○さんが親身になってくれて助けられたし辞めるの踏み止まって働くことが楽しくなったから、私も誰かに返したいなぁって今度は助ける立場になりたいなぁって密かに思っていたのかもしれない。モジュールの時にたくさん話を聞いて少しでもA君がここで楽しく働けたら嬉しいし成長できるならなおさら嬉しい。私がいる意味が有るのかもと思える。その話を店長がしてくれた時に、私がカスタマーサービスのモジュールをたくさん受け持ってることについて、上司たちも笑顔で接客してて感じいいって褒めてたよって言われた。引き止めてくれてるだけかもしれないけれど、やっぱり嬉しいし笑顔や挨拶、人と人とのつながりって大切だなぁと思うしそれを大切にしているこの会社が好きだなぁとも思う。ちょっと辞めたくないなっと思ってしまった日。もう一度自分自身と向き合おう。