Good Thing

日常のほっこり話

2019/3/1

いま何がしたいの?

 

感情を押し殺してしまう人への手助け
日本で生きやすい環境づくり
ありのままでいいんだよ
そのままのあなたでいいんだよと多様性を受け入れてくれる社会


今の私

 

言語の壁を超えて相手を理解すること
すなわち相手を理解するために言語は必須
世界中のいろんな価値観を持った人と出会い経験し成長していきたい
1つの価値観に縛られその中で苦しみもがいている

 

↓↑成長し続ける会社

いま何が好きで働いてるの?

 

目標に向かって成長し続けられること
人と人とのつながりを大切にする会社理念
サードプレイス、落ち着き安らげる空間

 

やりたいことと現状のギャップ

 

決まりごと、価値観に縛られ視野も狭くなり自由な発想が閉ざされている
ありのままの自分でいることの否定
求められることが追いつかない
業務として行っていて楽しくない
常に時間、仕事に追われている
自分を大切にできていない
ストレスで心が疲れている
マニュアル通りにただこなしてるだけ