Good Thing

日常のほっこり話

やっぱり韓国語話したいなと思った話

私 ゲストハウスで働いています

 

夏に日韓の関係が悪くなってから、韓国人のお客様が激減しました。

8.9月とほぼ0。。。

そんななか、先月くらいから徐々にですが

韓国の方が増え

 

私はとても嬉しいのです。

勉強中の韓国語ですが、なかなか話す機会がなく上達していないので

とにかくたくさん

 

話す

 

ことを目標に、毎回慣れない韓国語を実践しているのですが、

 

3泊してくれていたお客様が今日チェックアウトでした。

韓国人の親子で

 

お父さんが慣れない英語で優しく話してくれます。

 

私、子供が話す韓国語が可愛くてとにかく好きで

 

(スーパーマンとかに癒されてます、、)

去り際に、英語で

『ここはアクセスも便利でとってもよかった。

また来る時はここを予約するよ!』

って言ってくださって(T ^ T)

 

お客様が笑顔で帰っていく姿を見ることが1番のやりがい

だなと感じるのでとても嬉しかったんですが、

 

同時に私がもっと韓国語が堪能であれば、

韓国語でそれを伝えてくれたのかなと思うと

 

まだまだだなとしみじみ思うのでした。

単語を吸収して文章を作ること、、

 

パソコンでもハングル打てるように早く覚えたいなあ

 

もっともっと勉強しなければと実感した日でした。

私ファイティン!!